excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

またまた考えるべき問題

連休だというのにそんなことはどこ吹く風。毎日がんばってますよ!!!
あと一週間!・・・・・でもその一週間にもほかにいろいろある。。。

忙しいところに更なる問題が!
学会で男女共同参画に関するアンケートをして、その結果を先週まとめた。結果は今度開催されるある学会で公表しなければならない。まだきちんと解析していないのでなんとも言えないのだが、学会というのは予稿を出さなければならないので、校正中(といったところか?)。

この話題について考えていて、いろいろ建設的な意見をもらったけど、結局何をするかはまだ未定。プランはあるんだけどね。。。何からやっていったいいものか。。。
目標はあるけど、他人の考えを変えるなんてことはできないから外圧をゆっくりかけていくしかないのだろうね。

そもそも私はどうしてこんなことをやっているんだろう?なんて考えてしまったり。。。
それに答えるとしたら、”いろいろつらいことはあるけれど、将来(いつになるかわからないけど)もっと社会がよくなるように・・・・”っていう感じかなぁ?少なくとも自分の後輩たちには「余計な苦労をしないですくすく育ってほしい」ってな親心的な感じもあるかも。
[PR]
by cony_keyco | 2007-02-12 03:47 | gender
<< 豆腐チョコ 死にそうに見えたのかしら? >>