excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

南極大学イベントおわりました

国際南極大学のイベントがおわった。
とてもたくさんの方にきていただきました。どうもありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?(これで南極大学の知名度もあがったかしら?)
ご協力くださったみなさま、どうもありがとうございます。
今日はいろいろありすぎて、一言ではとてもいえないです。

私はとくに南極との中継担当だったので、それが心配でどきどきだったけど、うまく行ってよかった。中継がつながってよかった。回線が切れなくてよかった。会場のみなさんが盛り上がってくれてよかった。
中継はとてもたのしい。サイエンスカフェもたのしいけど、中継はなんというか、司会もかなり楽しめる。(調子にのりすぎた?)
準備はそれなりに(かなり?)大変だったけど南極の人がとても協力的で(というかほとんどやってもらったかんじ)、スムーズに進めることができた。


サイエンスカフェも2つあり、私はこちらも手伝っていたのだけれど、こちらは事前にゲストの方とやりとりで迷惑をかけてしまった。。。すみません。もうちょっとで殴られそうでした。(^_^;)
ペンギンの話も衛星の話もとても面白くて、pptの作り方や話し方も参考になった。

サイエンスカフェの司会は大学院生で、彼らは初めてだったようなのでちょっと心配したけど、何も問題なく進めてくれてよかった。


今回は大学院生の手が多かったので人手にはこまらず頭脳に集中することができたのはかなりのメリットだった。やはりこういうイベントは人手がかかりますな。

帰りに大学院生たちと打ち上げ&2次会に出かけていった。ふつーの飲み会っぽくてたのしかった。こういうのは久しぶり・・と思ったのは歳をとったからかしら?今の大学院生ってこうなのかー、と思った。
[PR]
by cony_keyco | 2007-02-18 23:59 | outreach
<< 南極大学のイベントが紹介されて... のーこめんと >>