excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今日もいろいろ

今日もいろいろあり、何がなんだか・・・状態だ。。。

ひとまずパタゴニア観測期間中の日記1月編をブログにアップした。写真を載せている時間がなかったので中途半端だけど、お暇なときに見てくださいな。
この1ヶ月くらいあっという間に時間がすぎて観測結果をまとめる時間が取れなかったけど、これじゃいかん!ということで、学会に投稿してみた。投稿してしまえば解析する、という自分のモチベーションを上げる手段だ。こんなんじゃダメなんだけどね。

あっという間といえば、今日久しぶりに同室のアメリカ人Wに会った。彼とは2ヶ月ぶりくらいだ。忙しかったらしく、「時間が過ぎるのが早い~」と何度も言っていた。彼は学振の何かで日本に来ていて、どうやらあと2年引き伸ばすことができたようだ。「ひとまず安心」と言っていた。私も同じような心境なので妙に共感したり。。。で、研究者って休暇を取りやすいよね、ってな話に。来年は私も裁量労働制みたいなので、ますますラクに(^^♪ いや、どうかな。。。

私の仕事と言えば、スイス人の教授に会って「フランスに行かないことにしました」ってな話をした。微妙な顔をしていた(ように見えた)が、一緒にご飯を食べにいって・・・・まあ、大丈夫かな(←なにが?)。今流行の焼き鳥を食べにいった。ちょっと変わった焼き鳥屋で、いろいろな野菜の肉巻きを出している。18条駅の近くです、5丁目だけど。

おーっと、今日のメインイベントは創成サロンに行ったことだった。
HUSCUPのお話があった。寸劇がウケた。ペンギンカフェでも披露されたらしいが見られなかったので、今回は良い機会だった。他の部署でもぜひやってください!
それとバナジウムの話。バナジウム錯体?フォローするのがかなり大変な話。ホヤとの関係を知りたくて質問してみたけど消化不良でした。(-_-;) 私は化学系が苦手なのです。。。

明日から2日間の出張です。そのせいで、今日突然仕事が天から(?)降ってきてえらいことになってる。代理でプレゼンです。こんな機会でもないと、あーんなところで話せないからいい機会だけどね。(早く帰って眠りたいよ~(ToT))
[PR]
by cony_keyco | 2007-02-27 23:20 | general
<< 今週末のイベント2件 CoSTEP関係のイベント3つ >>