excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

腑に落ちないよ~

北キャンパスの”整備”計画が持ち上がっているらしい。
昨日の午前中に説明会があった(私は研究室の掃除でいけなかったけど)。

工学部の教員の方と、事務局の方が来られて説明をされたという話。
今回はいろいろな意見を聞くために開かれるという話だったが、「ひょっとして、ほとんど決まっていて、それを周知に来ただけなのでは??」という噂も。

計画では道路をつくることになっているようだが、必要とは思えないことと、少数派の反対意見に耳が傾けられるかが疑問。それに利便性のために広い道路を作ろうなんて、時代に逆行している。
こういうことはよくあるとは思うけれど、自分の立場や主流の考え方がすべてになりがちで、本当に何が大事なのかは、なかなか分からないのかもしれない。こちらでやっている観測なんて、部外者から見たら、吹けば飛ぶようなものに見えるのかもしれないしなぁ。

「木を見て森を見ない」と揶揄されることはあるけれど、この場合「森を見て木を見ない」ではないか?一本一本の木も見て欲しいねぇ。
[PR]
by cony_keyco | 2007-03-16 23:53 | general | Comments(0)
<< 一週間が終わった ネットサーフィンも悪くない >>