excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ハハ、キタル

先日、また母が遊びにきた。どうやらヒマらしい。4月からパートタイマーになったので、かなりヒマそうだ。それで泊りがけで遊びにくる。ついでにいろいろ手伝ってくれるのでありがたいのだが、ちょっと鬱陶しいときもある(←これは秘密)。

先日来たときには、ちょっと疲れていたらしく昼寝していた。2時間くらいたった頃だろうか、私が仕事をしていたら、いきなり「スープカレーを食べる夢をみた」と。「!?☆%*。。。???」意味がわかりません。
そして「一緒に行ったスープカレー(voyageのこと)おいしかったね、あれどうやって行くの?」と。。。さらに、「札幌駅の近くでおいしいところないかしら?」
う~ん、、、わからない。札幌駅周辺にスープカレー屋さんなんてあったっけ?ご存知の方、教えてください。(あ、あのブログを見たらいいのかしら?)

「札幌のスープカレーおいしいね」と「イタリア料理(orizzonteというところに行った)もおいしかった」とをまとめて、「札幌は旅行に行っても食べ物がダントツでおいしい」だってー。。。どちらの店も観光客はあまり行かないところだと思うんだけどね。。。



その母と、先日は豆腐料理を食べにいった。その店に”つくばい”があった。これ、”つくばい”でしたよね? 半年くらい前にみんなでスイス人の教授の誕生日プレゼントしたものだ。
「うち(実家)にも置こうよ」と母に提案してみたら、すかさず却下された...orz
e0062098_21533731.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2007-04-10 21:55 | general
<< 呑みに行った 今日のネプ理科 >>