excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

眠いけれど、仕事はこなすぞ!

昨日は夜更かしして電話で話していたので朝からかなり眠い。。。(+_+)
最近は長電話気味。でも無駄話ばかりしているわけじゃないんだけどね(とは思っている)
たとえば、昨日得た情報。コーヒー占い。
http://www.ucc.co.jp/jin/2003_01/hanashi.htmlん?単なる雑談だったのか?
そういえば前回はMさんとの長い”話し合い”の中で下のサイトを教えてもらった。Jリーグのチーム名の名前の由来。知ってました?(Mさんによると、一人でこのサイトを見るのはお勧めではないらしい。)
http://www.j-links.jp/02official.htm

今日は午前中から氷河観測検討会が催された。午後は会議が2つもあった。どの会議にできるべきなのか、出なくて良いのか、まだよくわからない。急いでお昼をとったら・・・それほど急ぐ必要はなかったみたい(^_^;)
空いている時間にPCのセッティング。やっと研究所のメルアドを使えるようになりましたよ!(^^)! 先日から設定を行っていたのだがどうやら間違っていた模様(-_-;)

夕方からグループ(会社の部会みたいな感じ?)の会合があり、出席した。”エライヒト”が二人いるのだが、ここではあまり席順などにこだわらない模様。実質no.2の隣に新人と秘書みたいな人が座っている。下座だし(^_^;)ビジネスマナーも何もないよー。。。。。。。。いや、こういうところが好きです。大学だと教員vs学生みたいな光景がよくあるけれど、ここでは学生がほとんどいないし、みんな研究者だから同じ土俵に立っている感じが強い(まあ、全部がそうではないけれど)

その後、グループの新歓があった。平均年齢は高かったけど、感じさせないような光景もあり・・・なんだかチグハグさが面白かったな。意外にも(意外・・かな?)雪形の話とか、寒冷地形の話とか出たりして、なんだか親近感~。
今日はもう眠いよ~。。。明日も朝からミーティングらしい。
[PR]
by cony_keyco | 2007-04-12 22:28 | general
<< しらせ帰還 呑みに行った >>