excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

日常の慌ただしさ復活!

観測の準備が忙しくなってきたら、
研究所公開とか、学会とか、論文とか、今日は申請書まで!やること山積みだよ~。(ちなみに研究所公開は今週土曜日です。)
観測は楽しみだけど、その分の仕事が押し寄せる~。


今日はボスに申請書についてコメントをもらった。ちょっとしか見ていないのに的確なコメントをくれて、「この人は天才か?」と思った。まあ、いつもこのような仕事をしているから慣れもあるんだろうけどね。
申請書はいろいろな欄に分かれていたので「どこに何を書くのかイマイチわからない」と言ったら、「ぼくもそういうことあるけどね・・・」と言われた。へぇ~そうなのかー!
いやはや、なかなかどうして、、、難しいよね。。
[PR]
by cony_keyco | 2007-05-08 17:42 | science | Comments(4)
Commented by Yasbee at 2007-05-08 23:38 x
科研費ですかー・・・。
こちらは、学振出しました。
まーずっとあたっていないのですが・・・宝くじってことでw
Commented by cony_keyco at 2007-05-09 18:33
いえいえ、一応、学振です。なぜって?それは、そのうちお話しますよ。最近はPDの競争率が高いですが、今年はどうなんでしょう?
科研は、いまの私の立場では出せないようなんです。なんでだろうねー。おかしいよねぇー。
Commented by sue at 2007-05-09 22:29 x
それはホントにおかしいよねぇ…。

ま、宝くじはたまに当たることがありますから☆>ご両人
Commented by cony_keyco at 2007-05-11 18:44
ポスドクでも出せる人はいるのです。ただ、私の立場はダメみたいです。
<< 今日は何の日? 夏の学校 北海道で! >>