excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今日は何の日?

いつもお昼ごはんを研究グループの人たちと一緒に食べている。
Pさんが「今日はアイスクリームの日ですよ」と言ったので、みんな”???”だったのだが、よくよく聞いてみると、彼の車はエンジンをかけると「今日は**の日です」と教えてくれるらしい。
へぇ~!すばらしき無駄機能。
この日、Pさんの家では子供たちが(●^o^●)で、大人は(;一_一)だったらしい。

というわけで、私も食べてみた(実は昨日も食べたんだけど)(*^_^*)
e0062098_18551116.jpg



ついでにYさんが「横浜は日本のアイスクリーム発祥の地だって知ってた?」というのだけど、誰も知らなかった。Pさんは「馬車道のあたりかな」というので、そういえば馬車道のあたりに、そんなことをウリにしている店があったような・・・と思いだした。というわけでコレです。
記念イベントまであるよー。
これらのサイト、今日はアクセス数多いだろうね、、、と余計なことを思ってみた。
[PR]
by cony_keyco | 2007-05-09 18:57 | general | Comments(2)
Commented by M姫 at 2007-05-09 19:52 x
そうだったんですね~
アイス食べればよかったあ。
Commented by cony_keyco at 2007-05-11 18:43
北海道は、これからですね。。。。いや、過ぎたというべきか。
<< 明日は研究所公開 日常の慌ただしさ復活! >>