excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

学会3日目

今日は本番と言うべきか、雪氷学のセッションがあった。
とは言っても午後1コマ目までは気象学会、雪氷学会らの共同セッションだったのでさまざまな分野の人が来ている。その名も「北極域」というセッション。いろいろな話があって、とても面白かった。環境変動の話をいろいろな角度から見られるのが共同セッションのよいところかな。

発表する人も質問する人もホンキなので、かなり厳しいやり取りも見られ、そこが面白くもあり勉強にもなるところだ。

それぞれのセッションにはポスター発表があり、夕方いっせいに行われたので帰りがけに見に行った。思いがけず”6号館のTさん”に会った。TK大のUくんといっしょにいたので、「この二人はどういう関係だ??」と思っていたら南極つながりだったらしい。違う角度からそれぞれ解析しており、情報を共有しているというようなことを言っていた。へぇ~。。。

---
今日は満員電車に長く乗って通ったので、乗りながらyomyom2を読んでいたら、3段組みのコラムで「このコーナーを読んでいるあなたはyomyomの一般的な読者ではない」と書かれている行にぶちあたった。つまり、「多くの人は、小さな字で書いてあるそんな細かいところまでは読まない」ということらしい。。。。私ってヒマなのね~。明日も満員電車に乗るはずだし、このペースでは読み終わってしまうー (- -;)
[PR]
by cony_keyco | 2007-05-21 22:43 | 未分類 | Comments(0)
<< 学会4日目+α 学会2日目 >>