excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

学会4日目+α

まず一言
「疲れた~.orz」
学会というのは非常に疲れるものだ。なんだかな~。

今日は朝から研究関係のセッションがあったので、朝7時に家を出た。非常に眠かった(ρ.-)
朝は女性専用車に乗ってみた。やや空いている気がする。快適(^_^)v

午前中に参加したセッション:雪氷学関連以外に「地球惑星科学の今後の展望」みたいな名前のに行ってみた。学部の時に習った(というより指導教官だったのか?)先生が地形学の解説をしていた。懐かしい~。初めて地形学の世界を知った時の感覚(というとおおげさ?)がよみがえった。
やっぱ地理学は特殊な気がする。でもこういう学問も必要だと今さらながら思う。人間活動と密接に関連している自然科学なんじゃないかなぁ。

SさんとKNさんとお昼食べて、午後は会議に行った。
(関係ないがKNさんは非常に女子度高い!すばらしい~)
会議は3時間も続いた。私は1時間遅れて行ったから合計4時間てことか。信じられん。ここだけの話、かなり眠かった(ρ.-)

夕方は会議の打ち上げ(?)があり、その後は友人の家に寄り、もう今は訳分から~ん。一日の活動時間長すぎ!今日も充実しすぎ!



---
今週末はペンギンカフェです。
お申し込みは木曜日まで。
---
[PR]
by cony_keyco | 2007-05-22 23:24
<< 襲われた事件 学会3日目 >>