excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

北極 写真展

仕事が多すぎて逃避したくなる今日この頃。
札幌の環境サポートセンターからこーんなお知らせがきた。

【写真展】「北極異変・北極からのメッセージ」
    ~地球温暖化の最前線を歩く~
       
 北極圏は、地球温暖化の影響を受けやすく非常にデリケートな地域であるとともに、その変化は地球環境や生物多様性に大きな影響を与えます。 
 また近年、アラスカやシベリヤの森林火災が、二酸化炭素の放出など地球環境に重大な影響をもたらす恐れがあると注目されています。炎を上げて燃え広がるアラスカの森林火災や永久凍土の上に築いた土台が高波に削られ、倒壊した家屋、永久凍土が解けて、ツンドラの平原にできた無数の湖、凍らなくなった北極海と泳ぎ疲れた熊など、地球温暖化や森林火災などの影響を受け変化する極地と前線に暮らす生き物たちの鮮やかな写真展を開催します。

[日時] 7月19日(木)~31日(火)10:00~18:00(入場無料・日曜日休館)
[場所] 北海道環境サポートセンター(札幌市中央区北4条西4丁目伊藤・加藤ビル4階)
[主催] (財)北海道環境財団(北海道地球温暖化防止活動推進センター) 
[撮影] 朝日新聞写真センター
[問い合わせ先] 北海道環境サポートセンター tel 011-218-7881

いいね~!!と思っていたら・・・もしかしてこれか? ↓
asahi.com どらく
白くまファンの方は見た方がいいかも。
[PR]
by cony_keyco | 2007-07-19 17:29 | event
<< 今年の女子高校生夏の学校 ドア予報 >>