excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

vistaにムカ~

ちょっとー聞いてくだせー(ToT)

今日はかなりやられたよー(-"-)
(たぶん)windows Vistaのせいで、スキャナの機能がフルに使えません.....orz

スキャナつきコピー機が新しくなったから
コピー機でスキャンするとネットワーク経由でPCにファイルが送られてくる仕組みを使いたいんだけど、設定がうまくいかずに数時間経過...orz  
グループのSEことKさんにも見放された(ToT)

結局何が悪いんだ?・・・・・フォルダの共有ができてないんだな。。。。同じPC内のフォルダを2ユーザで共有しようとすると、TEMPという新しいユーザ名(?)が作られて、その下にできてしまう....orz

まあ、こんなことはよくあるんだろうけど、こういうのキライ(-"-)
結局いつものように、スキャナに保存して、PCからアクセスするというやり方にした。
しかも、当り前だけど、スキャナの機種が変わってるから、再度設定しなおし?と思ったら、意外なところからアクセスできるし.....orz
もーーーー、、、、わけ分からん!
[PR]
by cony_keyco | 2007-08-13 17:31 | general | Comments(4)
Commented by YS-11k at 2007-08-15 17:09 x
たぶんね、スキャナの送り先をUNIXにすれば、みんな喜ぶんじゃないかしら。
某ユニットSE(スレーブエンジニア)でした。
Commented by cony_keyco at 2007-08-15 17:19
UNIXにもできるらしいです。でも、必ずしも歓迎されないような気がする。。。
ちなみにmacの人は簡単にできるらしいです。またしても。。。
Commented by sue at 2007-08-15 17:32 x
うふふふ。
Vistaが出て以来、周辺機器との相性では形勢の逆転が起きてますね〜
いや、笑い事ではなくてゆゆしきことでありますが。
Commented by cony_keyco at 2007-08-15 23:15
これでmacが増えてきたら、それはそれで面白いかもしれませんねぇ、ええ。でも今はチョー不便なんですよ-_-;
<< Cさんに捧ぐ 生活に潤いを >>