excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

Rhone

e0062098_1493879.jpge0062098_14105082.jpg昨日の報道ステーションは古館さんがスイスから中継していた。場所はあの有名な
ローヌ氷河!
氷河の後退を絵と写真で見比べるためにしばしば使われる場所なのだ。



そしてこの氷河は個人の所有物である。観光用に毎年氷の洞窟がほられているのだけど、中に入るのに入場料が必要(高くはないけど)。
↓この写真はちょっと古いe0062098_1358474.jpg
e0062098_13581759.jpg


↑中はこんな感じ。(モデルはmskさん)


e0062098_1495833.jpg報道ステーションでの旅のタイトルは「大村さんと行くローヌ氷河の旅」みたいな感じかしら????大村さんと古館さんが話している映像がたくさんあった。



e0062098_141012100.jpg番組では、北大とETHの共同プロジェクトと紹介され、昨年のボスと学生さん2人が一緒に映ってた。彼らのテレビデビューかな~。

e0062098_13594815.jpg
今回はアレッチ氷河↑の映像もあった。それから、氷河のほか洪水などの映像も盛りだくさん!
2夜連続なので今日も続きがあるらしい。夜だけど見night~!
[PR]
by cony_keyco | 2007-08-21 13:00 | event | Comments(3)
Commented by N at 2007-08-21 15:21 x
僕はまだみていませ--ん。
ところでローヌ氷河は売りに出されて
もう個人の持ち物ではなくなったそうです。
Commented by cony_keyco at 2007-08-21 21:54
見るのが楽しみだね!
> ローヌ氷河は売りに出されて
そうか。そういえばどこかで聞いたような。
Commented by cony_keyco at 2007-08-22 17:47
2夜目は期待はずれで残念です(-"-)
<< シラセ tsunamic >>