excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

エクスカーション

やれやれ、エクスカーションも終わり一段落。

引率(?)のBさんは完璧なコミュニケータでしたよ。次は9月上旬に講演があり、次の日にエクスカーションを行うらしい。月に2回か。。。ちょっときついねぇ。
ちなみに毎月データ回収に行ってるらしい!!!すごいー!

ちなみにエクスカーションで行った氷河は過去100年くらいずっと観測されている氷河(Vernagtferner )なのだー!
e0062098_2373978.jpg

e0062098_2364967.jpg
e0062098_2381055.jpg
e0062098_23105945.jpg


データ数もさることながら、設備がすごい!
ドイツの研究所(というより研究グループかな?)に情報がたくさん!
水文観測ステーションにはマイクがあり、電話をかけると水流音が聞こえるらしい^_^;

帰りに池があった。この日50歳の誕生日だったTさんが泳いでますー^_^;
e0062098_2392171.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2007-09-02 23:15 | science | Comments(0)
<< また観測へ 2周年 >>