excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

寒い風呂

こちらでは探偵ナイトスクープが見られます!(^^)!

今日久しぶりに見たら、1話目で「アイヌの涙」というものについて調べていた。入浴剤のようなのだが、入浴しているとどんどん寒くなってくるらしい。探偵とほか2人が検証していた。
すごーく寒くなるらしく、汗を書きながら「寒い~」と言っているのがウケる。寒さはしばらくおさまらないようで、カーテンや毛布を巻きつけたり、震えながらうどんを食べたりしているのを見ていると笑いを抑えられない。。ぅぅぅ。

結局ハッカの入浴剤で、彼らが入れていた量は多すぎ。5-6滴でよいところをキャップ3杯いれていた^_^;
北海道のものかな・・とちょっと検索してみたら、まゆ猫(=^ェ^=)さんがこれについて書いているのを見つけた。
探している方もいらっしゃるようですね。結局いまは手に入れるのが難しいのかな。ハッカ油というものは手に入るらしいです。
[PR]
by cony_keyco | 2007-09-20 21:44 | general | Comments(7)
Commented by ni1494 at 2007-09-20 23:29 x
えっ 札幌でも前から見れるけど。ただ、ミッドナイトスクープって感じだけど。しかも2週間遅れ。
Commented by M姫 at 2007-09-21 01:07 x
はっ。探偵ナイトスクープって2週間遅れだったのですかあ。でもハッカ油ってめっちゃ北海道っぽいネタですねえ。
Commented by cony_keyco at 2007-09-21 01:20
こっちはどのくらい遅れているのだろう???

ハッカ油って北海道っぽいの???そうだったのかー。。。
Commented by M姫 at 2007-09-22 22:20 x
ハッカ油は北見土産よ~ん。そもそもアイヌって言ってるじゃなかですかあ。
http://www.hakka.be/
Commented by cony_keyco at 2007-09-23 03:12
そういえば聞いたことあるような気がする・・・。
でも、北見のハッカについてあまり考えたことがなかった^_^;「暮らしの必需品」と勝てありますね。
Commented by まゆ猫(=^ェ^=) at 2007-11-24 19:06 x
こんばんは&初めまして♪
検索して来てくださってありがとうヾ(●´▽`●)ノわーい☆
また遊びに来ます♪
Commented by cony_keyco at 2007-11-30 20:12
まゆ猫さん、めっちゃ詳しく書いてますよね。すごいです!(^o^)!こんど北海道に行った時には買ってみnight!でもお風呂には入れすぎないようにしよう(-_-;)
<< へんな生き物 氷の通販 >>