excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

あり得ん!って話

先週のことだったか、うちにあやしい営業の人が来た。
本人曰く「ふとん屋」なんだそうだが、全くそうは見えない。一番近い職業は”ホスト”だな。

その日は風邪をひいて夕方まで寝ていたのだが、運悪く、起きたころにやってきた。
いきなりチャイムがなったので、居留守を使おうかどうしようかと迷ったが、居るのはバレてるし、一応でてやった。
なんだかヒマみたいで、関係ないことをいろいろ聞いてくる。
「このあたりはどこに遊びにいくの?」
「あんたは趣味が合わないから聞かない方がいいと思うよ」とは言わず「どこなんだろうねー」くらいにしておいた。
「このへん、学生多いんでしょ?大学あるし。学生?今いくつ?十代?
・・・あり得ん。(-_-;)見る目なさすぎ。

「ふとん屋、どこにあるの?」と聞いてみたら
「まだ開業してない」というし、名前も言わない。
本当に営業だったら、全然仕事になってないでしょ!

ベラベラしゃべったあとに、とってつけたように「ふとん何使ってる?」と聞いてきた。ちなみに、関西弁で異様に馴れ馴れしい(-"-)
「今の時期は羽毛かな」と言ってみると
「タグみたいのついてるでしょ、あれ見せて」ときた。
こちらも「そんなの見なくてもわかる」と言って、「それが何に必要なの?」と聞いてやったら、
「ほらっ、洗たくできるか、とかー」という。
「羽毛は洗たくできないよ」と言ったら
「そんなことないやろー」と返ってきた。
(ほんとにふとん屋なのかいなー(;一_一)。。。それともクリーニングのことか?)
なんだかんだ言い張るので、適当に言って追い返した。
あの人、絶対あやしいね(;一_一)

後日談として、
大家さんにこの話をしたら、「・・・そうですか」と反応薄~!
「では、”気をつけてください”と張り紙しておけばいいですかね?」とのこと。
いや、どうでもいいけど、、、自分のところ気にならないのかねぇ?
[PR]
by cony_keyco | 2007-11-08 18:39 | general
<< 南極へ行きたいかー! 身の回りの二酸化炭素 >>