excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

あり得ん!って話

先週のことだったか、うちにあやしい営業の人が来た。
本人曰く「ふとん屋」なんだそうだが、全くそうは見えない。一番近い職業は”ホスト”だな。

その日は風邪をひいて夕方まで寝ていたのだが、運悪く、起きたころにやってきた。
いきなりチャイムがなったので、居留守を使おうかどうしようかと迷ったが、居るのはバレてるし、一応でてやった。
なんだかヒマみたいで、関係ないことをいろいろ聞いてくる。
「このあたりはどこに遊びにいくの?」
「あんたは趣味が合わないから聞かない方がいいと思うよ」とは言わず「どこなんだろうねー」くらいにしておいた。
「このへん、学生多いんでしょ?大学あるし。学生?今いくつ?十代?
・・・あり得ん。(-_-;)見る目なさすぎ。

「ふとん屋、どこにあるの?」と聞いてみたら
「まだ開業してない」というし、名前も言わない。
本当に営業だったら、全然仕事になってないでしょ!

ベラベラしゃべったあとに、とってつけたように「ふとん何使ってる?」と聞いてきた。ちなみに、関西弁で異様に馴れ馴れしい(-"-)
「今の時期は羽毛かな」と言ってみると
「タグみたいのついてるでしょ、あれ見せて」ときた。
こちらも「そんなの見なくてもわかる」と言って、「それが何に必要なの?」と聞いてやったら、
「ほらっ、洗たくできるか、とかー」という。
「羽毛は洗たくできないよ」と言ったら
「そんなことないやろー」と返ってきた。
(ほんとにふとん屋なのかいなー(;一_一)。。。それともクリーニングのことか?)
なんだかんだ言い張るので、適当に言って追い返した。
あの人、絶対あやしいね(;一_一)

後日談として、
大家さんにこの話をしたら、「・・・そうですか」と反応薄~!
「では、”気をつけてください”と張り紙しておけばいいですかね?」とのこと。
いや、どうでもいいけど、、、自分のところ気にならないのかねぇ?
[PR]
by cony_keyco | 2007-11-08 18:39 | general | Comments(3)
Commented by M姫 at 2007-11-08 23:06 x
恐いね。恐いね。
何事も無くて良かったよお。もう知らない人が来たら出てはダメですよ。
それにしても10代って・・・。
Commented by KN at 2007-11-09 12:26 x
こんちは.

なんだか,読んでるほうがヒヤヒヤさせられますねぇ.

世の中,馴れ馴れしくすればいいと勘違いしているかのような営業の人が多くて困ります... あれは勘違いなのか確信犯なのか.
あるいは僕の感覚が人と違うのか(笑)
Commented by cony_keyco at 2007-11-09 18:40
>M姫様
はい、もう出ません-_-;。久しぶりに10代と言われたので、かなりのインパクトでした^_^;

>KNさん
久しぶりですヽ(^o^)丿
営業の人、”フレンドリー”が身についている人いますよね。時々困るんですけどね。。。
<< 南極へ行きたいかー! 身の回りの二酸化炭素 >>