excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

最近のネタから

その1.
okazさんという方のブログを偶然発見!面白い人なので会ってみたい。
rokaz

その2.
忘年会がありマス。私が幹事なんだなーなぜか(-_-;)
ボス+αの方々が面白い企画を考えた。忘年会と祝賀会と慰労会を兼ねるというもの。
何の祝賀会・慰労会かというと・・・それをこれから公募します。(つまり理由をつけて呑みたいだけ?) 私は「自転車を買った」にしようかしら。例として既出だけど、幹事はあまり目立たないほうがいいでしょ???

その3.
 今はじめたいと思っていることは”釣り”なんデス。
今日は釣り番組をみた。CMは釣竿なの、やっぱ^_^; 釣竿のコマーシャルって凝ってる~!
番組では上手い人が釣っている場面を撮っているんだけど、釣った魚をみて海の状況を考えたり、1投目、2投目・・・と徐々に状況を把握していったりするわけ。。。はぁ~奥が深いですね~(°o °)
釣った魚をどう料理するかってのもあるし、いろいろ楽しみは広がる!!!

その4.
 髪を切りに行きました。腕のいい美容師さんに会うことと、話が合う美容師さんに会うことはどちらも大事な気がする。今回はかなり調子よく話せる人で、旅の話などすることになった。彼女も「世界の車窓から」はもちろん、「中国鉄道紀行」も見ているらしかった。
 それよりなにより印象的だったのは、つけ毛の話。エクステンション(エクステというらしい)は、巷では流行っているらしく、「それ何ですか?」と言ったら、「知らないの~?」とかなり驚かれた。(常識でしょうか???) 
どういうものかを聞いているうちに、なんとなく分かってきた。自分の髪を伸ばさずに長い髪になれるというのがウリらしい。地毛との区別がつきにくいので、探すのはちょっと大変らしい。見分けるポイントは色なんだそうな。ついでに、「水パーマっていうのがあるんですよ~」と教えてくれた。「何が水なんでしょう?」と聞いてしまった(^_^;)けど、結局わからず.....oirz
[PR]
by cony_keyco | 2007-11-17 18:28 | general | Comments(7)
Commented by M姫 at 2007-11-18 01:09 x
ええ
エクステを知らないなんてかなり驚きです。
もうブームも下火というのに・・・
でも水パーマは初めて聞きました。大変大変!調べなくては。
ちなみにM姫は今日、ハイブリットストレートパーマをかけました。いったい何と何のハイブリットなんじゃあ?!
Commented by rokaz at 2007-11-18 14:12 x
こんにちは、rokazです。
ご指名いただいたのでお邪魔しました。
私の日記の何処を読んで、面白がっていただけたのか、
私自身は皆目検討がつかないのですが、、、(笑)
conyさんの日記も興味深いのでこれからは読ませていただきますね。では、ご挨拶まで。
Commented by cony_keyco at 2007-11-18 20:34
>M姫様
やっぱ知ってた?エクステはwikiにも載ってましたね。でも水パーマは載ってなかった。新商品かなぁ。
ちなみに昨日は毛穴洗浄もしました。小型カメラで自分の頭皮をみました。あのCMはウソじゃないんだねぇ。。。

>rokazさん
このブログにたどりついていただいて嬉しいです!(^^)! 修士論文の話を見て、どの分野か全くわからず興味が沸いたんです。
面白いのは、話題が幅広いのに奥深いというところ・・・ですかねぇ。。。機会があれば個展にもおじゃましたいところです。
Commented by YS-11k at 2007-11-19 18:54 x
うちの東京の知り合いに、すごい釣吉がいるんですが、、、
ご紹介しましょうか?あだ名が「浜ちゃん」<釣りバカ日誌の
Commented by cony_keyco at 2007-11-19 19:11
!^^!紹介してください。入門したいです。私は”すーさん”ではないですが^_^;
YSさんは?
Commented by YS-11k at 2007-11-20 15:12 x
それでは、「ある御方」に連絡をとることにしますね。

私は?つりはできますが、あまり行かないのようね。だって、海には鉄道がないでしょ?(笑
Commented by cony_keyco at 2007-11-30 20:07
>YSさん
どうもありがとうございます。
>海には鉄道がないでしょ?
海まで鉄道でいきしょうか。赤い電車は海の近くを走りますよ(^。^)
<< おでかけ 社会人としての「仕事と子育ての両立」 >>