excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

初デートよりも

今日はrokazさんと会ったのです!オフ会というのか?

ネット上で知り合った人とは通常は会う気がしないのだけれど、今回はぜひ会ってみたい気がしたので、会っていただきました。さすがにドキドキで初デートか!?という感じ(^_^;)

ブログでもある程度予想できるけど、非常に興味が広く、非常によく勉強してる人だと思った。サイエンスコミュニケータのこととか、ポスドク問題のこととか、こっちの話は非常によく理解してくれた。その反面、私は彼女の業界についてほとんど知らなかったなぁ。。。

話しているうちに、同じものを見ていても違う視点を持っているところが面白いと思った。

彼女も行っていたけど、違う業界なのに同じようなことを考えている部分もあって、へぇーって感じ。また何かの機会に会いたいです。


e0062098_113468.jpgrokazさんに会う前に駅でフェアトレードのお店に寄ってみた。チリの楽器らしい。買ってしまった(^_^;)いい音がするよ!(^^)!



e0062098_144322.jpg電車に乗る時間が長かったので、yomyom5を買った。今回もなかなかおもしろい。
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-01 23:59 | general
<< 宇宙人と、カメラと、プリンと 船にのる人 >>