excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

宇宙人と、カメラと、プリンと

昨日の夜のこと、興奮冷めやらぬままテレビをみていたら、宇宙飛行士の山崎直子さんが映っていた(「ドスペ 芸能界宇宙部」という番組らしい。jaxaのブログ参照)。バラエティ番組っぽいのだが、どうやら宇宙関係の話題を扱っているように見える。真鍋かをりが地球外生命について話っていた。カメラがアングルを変えると・・・、松井孝典さんもいるではないか!松井さんは時に的確なコメントをする。さすがっ!!

(これはどうやら再放送だった模様だけれど、来週も続きを放映するらしい。)
ロンブーあつしが司会をする番組だった。彼らは時に批判されることがあるけれど、これは教育的な番組じゃないか?
・・・
氷河も、こういう番組で扱ってくれると一般の理解がもっと進むのだろうなと思う。それでは、もし、氷河を扱ったバラエティ番組(でもしっかり科学の要素が入っていることが重要)があったとしたら、誰がコメンテーターになるのかな?と考えてみると、やっぱり大村さんかしら。でも大村さんは日本にいないし・・それとも世界遺産「氷河」の監修をされた白岩さんかしらー?私も氷河業界の松井孝典を目指してみようかなー。


-----
一夜明けて、今日は友人のSKちゃんと会ってきた。彼は会社仲間たちと時々山に行くらしい。冬に一緒に行かないかと誘ってくれたので、彼自身の近況を聞くことと、山行がどんな様子か聞くために、会うことにした。
今回のプランの行先は八ヶ岳で、彼らは秋に(都心は今も秋みたいな気候だけど)一度行ったらしい。写真を見せてもらったら、紅葉シーズンだったこともあり、奇麗な写真がたくさんあった。彼は撮りテツということもあり、中々よいカメラを持っている。望遠レンズとフィルターとで魅力的な写真を撮っているようだ。
よし、私もカメラを買おう!デジカメの一眼レフがいいなー。とりあえずEOS kissでいい。どこで買ったらいいかしらー?オススメあったら教えてください!(^o^)!


e0062098_1743818.jpgお昼御飯はSKちゃんがご馳走してくれたので、かわりに、以前から食べたいと思っていたmarloweのプリンをあげた(もちろん、自分の分も買って^_^;)おいしー(●^o^●)
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-02 17:05 | general
<< コンピュータに関するメモ 初デートよりも >>