excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

IPCCなど と 加湿器 のはなし

研究関係のメモ

[ IPCC]

IPCC WG1国内事務局のページに総会への出席報告がでたらしい。


[ snow crystals ]

調べ物をしていたら、雪の結晶写真を公開しているサイトにあたった。・・・北大だよ~



-----
[ 加湿器 ]

家で余っていた加湿器を職場にもってきた。加湿器はすでにあるけど、部屋の広さに対して加湿器の数が少なすぎる。

自宅から持ってきた加湿器はしばらく使っていなかったので、フィルターを交換しようと思い、(うちの近くの電機屋としては比較的大きな)電機屋Lに行ってみた。ダイエーの中にある。
そもそも加湿器コーナーがどこか分からなかったので
「加湿器のフィルターを交換したいのですが」 と聞いてみたら
「メーカーは何?わからないと探せないよ」 と言われ(メーカー対応なのは分かっているけど)、
「Fujitsuです」 と言ったら、
「それならダメだね。取り寄せないと」 と言われた(メーカー対応なのは分かってるってー).......orz  
ずいぶんと不親切な電機屋さんじゃないですか。(-"-) (文章にするとニュアンスが伝わらないかも) しかも、なんでタメグチ?(-_-;)

取説には購入した店で買うように書いてあるけど・・・買ったのは札幌なんですけどね。支店を探そうかな。
こういうとき、関東って不便なんだよねー。いちいち目的地が遠いの!札幌なら自転車でぴゅーっと行くところを、こちらでは電車に乗ったりしなくてはならないわけ(私が郊外に住んでるってこともあるけど)仕方がないから横浜に行くかなぁ。

話がそれてしまった。フィルターを交換するのは、洗ってもダメなほど消耗が激しいため。取説には「塩水に浸けてください」と書いてある。ちなみに自宅で今使っている加湿器はクエン酸(・・・だっけ?別の薬品)を使うように書いてあった。何が違うのでしょうか?
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-04 22:43 | general | Comments(0)
<< セミナーやら飲み会やら ないとかふぇしてみ隊 のだそうな。 >>