excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

育児休暇 や 考えるシンポやら

産休・育休をとるにはどうしたらよいのだろうか?
制度がそろっていることも、周りの人の理解があることも重要。
制度が整うためには需要があることも需要。

半上司が「育休をとろうな」、と言っていた。
普段は育休をとるような状況でも、普通の休暇をとってしまうらしい。なぜかというと、育休をとつのは書類が必要だけど、普通の休暇は事務の人に言うだけですむから^_^;

それって育休の危機につながりませんか?需要がないと思われてしまうかもしれないから。
・・・どうしたもんかねーぇ。。


関連ネタ:
sarasaraさんのblogで分子生物学会・生化学会合同の「男女共同参画 ランチョンワークショップ」について書かれていた。
もちろん大隅さんのところにも書かれている。
いやはや、分子生物学会・生化学会さすがです。
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-14 08:05 | gender
<< 海とGCM 氷河戦士 ガッカイへ >>