excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

氷河戦士 ガッカイへ

[ 氷河戦士のはなし ]
氷河のことを調べていたら氷河戦士ガイスラッガーというのを見つけた。1977年らしい。さすがに知らない^_^; YouTubeで見られることがわかった。
・・・と思ったら、ん?新破裏拳ポリマーというのもあるらしい。M姫の「高吸水性ポリマー」を思いだす~。

ガイスラッガーはこちら
新破裏拳ポリマーはこちら


[ アメリカの学会 ]
いまアメリカで地球科学の大きな学会が開かれているのだけど、そろそろ終盤。・・・と思っていたら、研究グループの人が今日の午後から出かけていった。。。。
(゜o゜)それってアリー?!とみんなビックリだったけど、実は他にもそういう人が近くにいるらしい。
時差を考えると1日くらい得をしているんだろうけど、西海岸とは言え、かなり時間かかりますよね?日曜日に帰ってくるらしい。
アメリカは最低3日くらい滞在しないといけないらしいじゃないですか。ギリギリだねぇ。
こちらは月曜日にゼミがあり、一人は司会、一人は発表者なんだよねー。。。無事帰ってきますように。
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-13 18:10 | general | Comments(4)
Commented by sue at 2007-12-14 00:12 x
最低日数の話のネタ元です。
ちょっと気になって調べたところ、あれは航空券に付帯する条件だそうです。よくある「30日FIX」みたいなもので、最低X泊してから次のフライトに乗れ、という規定なんだそうです。だから、もしノーマルチケットで旅行している場合には関係ないルール。

。。。というわけで、微妙にガセネタでした。すみません。
Commented by cony at 2007-12-14 17:11 x
そうでしたかー。ガセネタですね(^_^;)
こっちでも「短期間じゃ行けないんじゃない?」って言ってる人がいました。いつもfixチケットで行ってるってことですかー。
Commented by KN at 2007-12-16 01:03 x
僕,ガイスラッガー見てましたよー(^^).再放送を.
見てたのは1980~2年頃ではなかろうか??
Commented by cony_keyco at 2007-12-18 00:46
え?同世代・同地域だと思うのに私は記憶にない・・・orz なぜー?!
<< 育児休暇 や 考えるシンポやら 公開授業 >>