excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今日は○○の日ではありません

学会のメーリングリストで話題になった話。
某サイトで、「今日は中谷宇吉郎らが人工的に雪の結晶を作ることに成功した日」と書いてあるらしい。(こことかこことか。) もう直されたかな~?
ちなみにここでは正しく3月12日になっている。
やれやれ(一_一)。



ここで明るいニュースを。
北海道新聞で4コマ漫画が「ちびまる子ちゃん」に変わったのは10月のこと。なんとかして読みたいとは思っていたけど、取り寄せると翌日になる(と聞いた)。それじゃー意味がない!ってことで諦めていたところ、地方紙は記事のほか小説なども共有していると聞いた。言われてみればそうかも。では、神奈川新聞はどうだろうか?
・・・調べている人がいた。このサイトによると、神奈川新聞は違うが、東京新聞は「まる子」だった。。。。この違いはどこからー?
とにもかくにも、東京新聞を読めばよいことを知り一件落着。

[PR]
by cony_keyco | 2007-12-26 18:10 | general
<< 負担も増えるよ + さかな ふゆとぴあ 千歳で >>