excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

負担も増えるよ + さかな

女性研究者支援とか男女共同参画って、男性もだけど女性の働く環境を良くするためにあるのではないのかしら?

大学などで女性教員を増やそうという動きと同じように、女性の○○委員を増やそうという動きまでてきた。大学や職場で○○委員を増やそう、ということが多くなってきたらしく,(私には回ってきていない気がするけど)周りのひとは大変そう。
ついにはガクシンまで.....orz
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-20-t40-d.pdf
(”審査員等の女性比率向上のほか・・・男女共同参画支援策に積極的に取り組んできた”と書いてあります)
これって、現在の女性研究者の首をしめてませんかねぇ?

そういえば、男女共同参画委員を決める時だって、「女性の中から」探そうとしていたから見つからなかったし、もし見つかっていてもその人の負担を増やすだけでしたよ (-"-) 男性でもいいはずなのに。

話の落とし所がないけど・・・、
これは今後問題になる可能性アリ!じゃないですかねぇ。というより既に問題。




e0062098_19315064.jpge0062098_19243171.jpg関係ないけど、
これカッターナイフなんです。

インチキ博士
に自慢しなきゃっ。
[PR]
by cony_keyco | 2007-12-27 19:34 | gender
<< 今年の年末年始 今日は○○の日ではありません >>