excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

地球は危機なの?

今日は地球危機という番組が放送されていた。いろいろなネタが網羅われていて解説もされていたので、分かりやすくて興味深い番組だった。ただ、ものすごく長かったので2夜連続にしてくれてもよかったと思うけど。

年賀状の中に、古い友達からきたものがあり、「地球の環境は本当に危機的なの?」と書いてあった。最近はこういうことを聞かれることが多くなった。やっぱりブームというか世の中の流れかな。

今朝読んだ新聞には、政治家と大学生の対談があり、環境問題についてどう考えるか、ということが知識レベルの話から、政治的にどのように発言するかということまで語られていた。

研究結果を出せば警鐘を鳴らすことはできるだろうけど、人を動かすには政治やメディアの力が不可欠、と思う。
[PR]
by cony_keyco | 2008-01-04 23:26 | general
<< わたしの街 本とDVD >>