excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

頭痛い・・・

ほんとに頭痛。

考えてみたら二日酔いだ、きっと。昨日は職場の新年会があったんだった。日ごろ皆さん激務であまり話せないのでこの機会に!と思って2次会3次会と周っているうちにかなり遅くなってしまった。遠くから来たIさんは帰れなくなるし・・・。

実はここ数年は飲み会嫌いになっていた。話すことがあるときはいいんだけど、「付き合い」で行かなきゃならないのはかなり苦痛だったなぁ。時間がもったいないし。
ところが最近は飲み会好きになってきたかも(^_^;)

毎日会っていても意外と話す時間がないので飲み会は重要かも、と最近は思い始めた。会社でノミュニケーションをするかしないか、ってのもこういうことなのかなーと思った。ちょっとした仕事のやりとりでも、よく知っている人の方が話しが通じやすかったり、協力し合おうとしたりするからねー。

昨日は世話焼きのプチ上司にいろいろ指摘されてしまいました。一応彼の惚気話も聞いてあげました。
[PR]
by cony_keyco | 2008-01-12 17:05 | general
<< 一般公開 人間専用ドック >>