excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

新年会 その2

二日酔いで迎え酒・・・新年会第二弾

修士の時の友人であるskちゃんが山に行くサークル(”山ぶ”と呼ばれている)を作ったので、そこに混ぜてもらうことになった。八ヶ岳にスノーシュー体験に行くことになっている。

昨日は山ぶの新年会があったので、顔合わせもあり参加してみた。かなり多様なメンバーで、「この人たちの共通点はなんだろう???」と疑問が浮上。とくに山好きというわけでもなさそうだし・・・異業種交流だなぁ。。。
実体は、skちゃんの以前の同僚とか英語クラスの友人とか、かなり雑多。年齢層が高いので落ちついている。これが、まとまるポイントか。

skちゃんが英会話スクールに通っていたとは聞いていたのだが、実は普通の英会話教室ではなかったようだ。生徒の70%が男性の技術者だという。(男性が多いのは、営業が若い女性だから・・・て話もある。技術者なのは、会社単位で営業しているからかも。)
そこは、英会話教室なのに文法の授業があるらしい。先生は超美人で、恐くて、ややスパルタで、年賀状などをメールで送ってくる勢いのある人・・と聞いたが想像つかず。。。(?_?)

そこで、なぜか携帯に先生の写真をもっている人がいたので、見せてもらったら一目でナットクした。。。。女王様系です。きっと^_^; 週刊誌の表紙になりそうな(?)美人。
[PR]
by cony_keyco | 2008-01-13 16:11 | general | Comments(0)
<< 見学会 一般公開 >>