excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

加賀

e0062098_1935559.jpg

加賀に行きました。日帰りです。あぁ疲れた。
サンダーバードには乗れなかった(//▽//)。

加賀は中谷宇吉郎ゆかりの地(;片山津だけど)。雪の科学館というのがあります。

町民会館みたいなところで氷河の話をしてきた。(地元の新聞に載ったかも('-^*))
中学生用に話をしたけど分かってもらえたなかなぁ…?会場は暗かったし、反応がよくわかりませんでした…。
最初はサイエンスカフェにしようと思ったけど…ふつーの講演にしてしまった(^_^;)やろうと思えばできたかな~?次回があれば考えます。

中学生のひとりと話してみた。「明日受験なんです」って。うわ~大変だね~
彼は科学部に入ってて、いろんなところで気温観測したらしい。(中学生からやってるなんてスゴイな~。)幕張の学会の高校生部門を紹介しておいた。
[PR]
by cony_keyco | 2008-01-28 19:35 | general | Comments(0)
<< いわゆる国際会議 冬の山 >>