excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

世の中冷たいなぁ~

最近は古い友人とメールのやりとりをしている。彼女を取り巻く環境を聞いて、世間は冷たいなぁ~…orzと思う。

母子家庭で小学生の子供がいる。訳あって大学などには行けなかったので就職はすごく不利。でも子育てにお金は必要。職種を選ばなければたべていけるけど、子育ての時間も必要。親には頼れない。

さてどうする?

仕事は見つかったけど、長時間勤務すると子供に会う時間がないことが問題。とりあえず今は仕方ないので子供から目を離し気味。

ここへきて、住宅を探すことになった。市営などあるけど、空きは少ない。なんとか当たってほしいと、次の募集を待っているところ。

再婚相手でも見つかればいいけど、物事はそう都合よく進まない。
[PR]
by cony_keyco | 2008-02-21 18:35 | general
<< 旭川の氷 あした >>