excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今年の確定申告

風邪を引いてしまったけど、なんとか確定申告をすませることができた。確定申告は3月17日まで!まだの方はお急ぎください

確定申告も3度目くらいなので、自分で書類を作成することもできたけど、ちょっと不安だったので税務署に行った。内容はだいたい予想通りだった。来年からは自分でできるはず。

横浜の税務署は職員数が少なくてあまり上手く回っていないような気がした。いままで行っていた札幌の税務署は、同じくらい混んでいたけど、もっと回転がよかったような気がしたなぁ。。。
(関係ないけど、税務職員にテイオンケン後輩のAくんにそっくりな人がいてビックリ!いや、彼はここにはいないはず。。。)

確定申告の結果、1000円還付があることがわかった。わーい!(^^)! 還付額がこれまでより大幅に減ったけど、それ相当の給料をもらっているということで税金として収めます、はい。
還付の理由は、昨年までの国民健康保険と寄付かな?小額ながらもユニセフに寄付しているので。

e0062098_17385955.jpgおまけ
どうせ行くなら・・・ということでシーサイドラインに乗ってみた。モノレールですな。自動運転なので、先頭に乗ることもできる。最前部は人気席のようだ。
海の上を走るので、天気がよければ気持ちいい。天気が悪かったら・・・止まっちゃうかなぁ。

港の方に風車が見えたよ!(^^)!e0062098_17391674.jpg
[PR]
by cony_keyco | 2008-03-06 19:07 | general | Comments(2)
Commented by rivhiro at 2008-03-06 23:06 x
確定申告して来られたんですね。

来週、初の確定申告に行ってきます!
初めてのシーサイドライン乗ろうかなあ。
Commented by cony_keyco at 2008-03-07 22:40
> ribhiroさん
その距離でシーサイドラインに乗るとは・・・さてはテツですね(^_^;) 
初の確定申告、がんばってください。
<< いきかた かむい >>