excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

宇宙へ

JAXAが宇宙飛行士を募集
応募期間は2008年4月1日(火)から6月20日(金)まで

いいなあ、行きたいなあ。
募集要項を見たら・・・身長でひっかかってるよ(-_-;)
[PR]
by cony_keyco | 2008-04-02 21:58 | general | Comments(8)
Commented by takuroshinano at 2008-04-02 22:15
是非応募してください。身長なんて関係ないですよ。
受かったら身長にあった宇宙服作ってくれますよ??
自分も行きたかったです。
Commented by cony_keyco at 2008-04-03 18:13
S濃さんも応募できるのでは???
向いてそうな気もしますし。
Commented by Yasbee at 2008-04-05 00:05 x
これだけの書類を用意すると大変ですよね・・・。
英語検定とか全く興味なくって、昔中学の時受けさせられた3級くらいしか持ってないきがします。しかも、証書なんてどっか行った・・・w
TOEICとか受けてないと受験できないんですかね?
Commented by takuroshinano at 2008-04-05 06:07
S濃です。実は昔応募した経験者です。
TOEICは不要でしたよ(10年以上前の話だけど)。
独自の英語の試験がありました。読解とリスニング。そんなに難しくは無かったです。その後のメディカルチェックが厳しかったです。。。
Commented by Yasbee at 2008-04-05 16:45 x
S濃さん、ありがとうございます。
そうなんですか、書類⑦とかに書いてあったから、
ないと駄目なのかと思いました。
次のポスドク先も決まってないので、候補の一つとして
受けてみようかなw
Commented by cony_keyco at 2008-04-07 18:58
>Yasbeeさま
書いてあるのを見ると、資格をもっていると英語の試験を指定の日に受けなくてもいいようです。海外在住の方などに適用されるようです。でも、その後の面接の時に英語の試験が課されるそうです。・・・というわけで、今回もTOEICなどは不要みたいです。

>S濃さん
メディカルチェックまでいったということは、結構いい線までいったということですかね?今回は受けないのですか?宇宙飛行士になっておられるどなたかで一度落ちたことがあるって方もいたような気がします。
Commented by takuroshinano at 2008-04-07 22:59
そうなんですか。でも今はやりたいことがあって転職したばかりです。宇宙飛行士の夢はありますが、やらなければいけないことがあります。残念。
Commented by cony_keyco at 2008-04-08 18:50
必要とされるところで良い仕事をしてください。いろいろやりたいことはあっても全部はできませんねぇ。
<< 記念切手 再度 山崎直方旧宅公開 >>