excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

戦後の気象

以前書いた、劇団アンサンブルの「日本の気象」を見に行った。今週の会場は両国だった。
今年は作者の久保栄が亡くなって50年だそうで、この話を上演することにしたらしい。

上演時間が4時間くらいあった。劇団の人たちもすごいですね~久しぶりに演劇見た。客席と舞台が近いってのは臨場感があっていいものですね~(一番前の席だったし)

話は戦後ころの気象台が舞台になっており、実話をもとにしているという。
気象用語も多いが、人間模様もたくさん。一部、自分の周りの人たちとオーバーラップ(^_^;)
気象業界の歴史もわかるかも。

こういうのを見ていつも思うことだが、昔はいろいろ大変だったんだよな-。それでも、その時代の人たちは頑張ってやってきたんだね。今は今で違う問題があるけど、現代の私たちもガンバラナイト、ね!


上演は明日まで。
[PR]
by cony_keyco | 2008-04-05 19:06 | general | Comments(0)
<< 山崎邸 フィールワーク準備その1 >>