excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

火星の画像

火星の衛星画像
(アリゾナ州立大学のサイト)

まず気になるのは
polar
http://themis.asu.edu/theme-polar_ice


たとえば・・・south polar cap
http://themis.asu.edu/zoom-20040528a

でも、やはり分かりやすいのは火山かな

volcano
http://themis.asu.edu/theme-volcanics

ベストショットはこちら
http://themis.asu.edu/theme-best_of


そういえば昔、卒論で火星の地形をやろうと思ったんだけど、「難しすぎる」という理由で止められたんだった(-_-;)
いやぁ。。。これはホントに難しいかも。。。^_^; いまから勉強してみようかしらー
[PR]
by cony_keyco | 2008-04-16 17:53 | outreach | Comments(4)
Commented by KN at 2008-04-16 19:04 x
ども.久しぶりです.新天地よりKNです.

僕はその昔,火星人だったのをご存知でしょうか?

久々に地形の写真を見て,ノスタルジックな気分になってしまいました(本当はそうでもない(笑)).やはり面白い写真もありますねぇ.

>卒論で火星の地形をやろうと

そんな時代があったのですね.まぁ,火星の地形をやるには,やはり米国にいかないと,と僕は(あくまで,僕は)思います.
それにしても,その頃から比べると,だいぶ写真が増えています.ほんとにすごいなぁ.
Commented by cony_keyco at 2008-04-16 22:14
>KNさん
新天地はいかがですか?いろいろ違うでしょうね。短い間ですけど楽しんでください。
>僕はその昔,火星人だった
ええ知ってました。火星から地球に移住して来たと、火星人から地底人になった方から聞きましたよ。
>火星の地形をやるには,やはり米国にいかないと
・・そうなんですね。知りませんでしたが、ちょうど昨日、木星人(かな?)の方から聞いたところです。
Commented by takuroshinano at 2008-04-17 05:26
火星の写真きれいですね。素人の質問なのですが写真の説明に現地時間で4pmとか入っているのはどこの現地時間なんですか?火星の現地時間?
Commented by cony_keyco at 2008-04-17 18:06
あ、ホントですね。知りませんでした。
どうやら火星時間というのがあるようですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Timekeeping_on_Mars
オデッセイは何を使っているのかしら。。。
<< GrADSとgrads 学会だよ >>