excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

長い一日…の結果

今日は長い一日だった。

いつもより少し早く家を出たら、昔の友達にあった。うちの近くの病院に通勤している。今度寄ってね~と言って私は駅に向かう。これから2時間の通勤なのだ。

午前10時、ギリギリ到着。本郷にて秋の学会に関する2時間の会議。12時から昼食。ここの食事は高い。いつもの食堂の2倍の値段である。そのぶん味も量も満足だけれど。

午後になり再開。まずは会場の下見から。その後再び会議再開。orz
なんて疲れる会議だ(-.-;)

終了後、大学博物館と文科省情報の広場に寄ってみる。
大学博物館では特別展期間中だった。今日は研究会の日らしく、皇室の方がいらした。(意外と普通な感じなのね)
情報の広場では、サイエンスカフェ開催中だった。今週は科学技術週間である。自分の写真が展示されてるかo(^-^)oと思って見に行った。ところが,...orz 目立たないって~。写真どころか、会場がどこかわからない。

気を取り直して、再度博物館へ。スタッフの方に会うことができた。
この人がスゴイ!研究も何も、スゴいペースでこなしてる。しかも、話してるうちに、かなり優秀であることがよく分かった。
頭がいい人と話してると、いろいろなことが見えてくる。それに、自分のヒントになることが多い。明日へのエネルギーになりそうだ。

凹みそうになることもあった、明日からまた頑張ってみようと思った。
[PR]
by cony_keyco | 2008-04-15 22:45 | general
<< 学会だよ 科学フリーペーパー >>