excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

郵便物

郵便物の到着確認はがきが届いた。最近は郵便物の紛失が相次いでいるのだそう。

私も2回ほど紛失したことがあった。一つは重要書類だったので、なかなか困ったから、今後は配達記録や簡易書留にしようと思ったものだ。だから、就職活動などで書類を送るときは簡易書留を利用するようになった。
今まではかなりの郵便物を普通郵便で送っていたはずだから、みんなが書留を使い始めると郵便局も儲かりっぱなしだな~。(-"-)

今回の確認はがきは、「(先方の)郵便物が届いているか確認してください」、というものだったが、こちらから送りかえす分もあったので、この場合は書留にしないと紛失した際にコチラの責任になるんだろうか?・・だよね。
同様に、クレジットカード会社への書類送付もちょっと危険だなーと思った。

こうなると、日本の郵便事情が悪いみたいじゃないかっ!
・・・悪いのかも。
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-01 18:17 | general
<< 高校生・大学生のための地球惑星... インターンシップ >>