excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

笑いのルール

落語にはお客さんの心構えも必要だそうですね。
アメリカ人は、話の先を読むことが頭の良い証拠なので、話の途中で笑ってしまう人がいるのだそうな。ところが、日本人は心得たもので、話を最後まで聞いて笑うのだそうな。

今日はお昼になぜか「海の公園」が潮干狩りの客で混んでいるという話になった。青森では潮干狩りするの?とボスがSさんに聞いたら、誰かが「青森はマグロでしょー」。。。みたいなことを言った。
そこでPさんが思い出したように話しだし、
うちの子が『マグロは(網ではなくて)釣れるんだね』というので『そうだよ』というと、『じゃ釣りに行こうよ!』といわれた、という話をした。
途中で話は読めたのだけれど、みんな最後まで聞いて爆笑してた。
。。。日本人だねぇ。
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-08 23:51 | general
<< 山の自然学 一般公開 明後日 >>