excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

一般公開の一日

一般公開の日。

あいにく朝から厚い雲が広がりパラパラと雨が降っている。7:40のバスに乗り遅れ、次のバスは30分後(-.-;Mさんスミマセン。しかもバス混んでる。一般公開の仕事の人ばかり。

うちのグループは降水と凍土でした。外テントだったので寒いし濡れるし、体力的にキツかったけど、人工凍土のおかげでで意外と盛り上がった。
自分が意外と凍土に詳しくて、意外と降水について知らないことを認識した。
e0062098_1818811.jpg


゛えびげっちゅ゛はエビのようなプランクトンをとるゲーム(?)。お持ち帰り付。技術職の知り合いに会ったら、えびげっちゅをゲットして喜んでいた。
e0062098_1818952.jpg


空き時間に他の部署を見に行くと、船や潜水艦は相変わらず人気。
e0062098_1818978.jpg

…今回はこれくらいの感想が限界(^^;)、ゆっくり見てるヒマなし。

寒い(+_+)今日は暖かくしないと風邪ひきそう。
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-10 18:18 | general | Comments(8)
Commented by komorin at 2008-05-10 22:18 x
一般公開、お疲れ様でした。あいにくの天気でしたが、盛況だったようですね。ちなみに、横浜研究所の一般公開は秋に開催される予定だそうです。
Commented by cony_keyco at 2008-05-11 19:49
>komorinさん
コメントありがとうございます。
雨にしてはたくさんの来場がありました。横浜は4月になかったので不思議に思っていたのですが、今年は秋になったのですね。様子はだいぶ違いますが、横浜も人気ですよね。がんばってくださ~い。
Commented by MANTA at 2008-05-21 08:25 x
遅ればせながら、お疲れ様でした~ 雨だったので大変だったでしょう?(そのころ私は屋内展示の説明をしてました…)

人工凍土、見そびれてしまいました… ざんねん!
Commented by cony_keyco at 2008-05-21 19:17
MANTAさんもお疲れ様でした。実況中継、すごい数でしたね。大変だったでしょうけれど、臨場感がイイですね!
今年は本館に怪獣が現れていましたが、私もあれくらいの毛皮がほしかったですー
Commented by MANTA at 2008-05-22 06:42 x
>私もあれくらいの毛皮がほしかったですー
あ、へたなことを口走ると、来年はconyさんが着ぐるみ役にさせられてしまいますよ~(^^)
Commented by cony_keyco at 2008-05-22 18:46
>MANTAさん
あれはカワイかったではないですか!きっと着たい人がたくさんいるはず!!
Commented by MANTA at 2008-05-23 07:23 x
来年はシロクマの着ぐるみを!!
Commented by cony_keyco at 2008-05-25 17:53
北極に関する展示もあるので、シロクマはよいかもしれませんね。
<< 駅でもパネル展 山の自然学 >>