excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

まーきゅろばん

指先を紙で切ってしまった。こういう怪我のとき、絆創膏ってちょっと使いづらいなって思う人は多いはず。そんなときに役に立つのがコレ

マーキュロバン


普通の絆創膏はガーゼ部分があるが、これは前面粘着部。なので、擦り傷には向かないが切り傷にはもってこい!

(そういえば、接着剤を使うという技を聞いたことがある。もちろん、体内に入るような使い方をしてはいけないが、きちんと切り口を合わせて、上から被せるような使い方をすればOkだとのこと。。。。まあ、言われてみれば。。。でもちょっとこわい(^_^;)

しかも、規格サイズは普通の絆創膏だが、自分で切って組み合わせるという裏技もある!オススメは十字貼り。

このサイトによると、直りが早い、水仕事ができる、というメリットがあるらしい。


このテープ、伸びるし、粘着力あるし、、、そのうちロールで売るようになるんじゃないか?観測の時のビニテ(ビニールテープ)のように使うにはちょっと高価すぎるけど。(観測の
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-14 20:00 | general
<< 公募情報♪ 南極での観測 気になるニュース >>