excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

○○が来れば思い出す

ノルウェーのスバルバール大学は、世界から学生を呼んで、極域科学の短期コースを開催している。(以前から行きたいと思っていたのだけれど、大学院を卒業してしまった。。。otrz いずれ行ってみたい)

このUNISのコースと合同で凍土のフィールドコースが開かれることになったそうで、案内がきた。学会のMLに転送してみたら、意外な方から反応があった。

メールは引退した大先生からで、「昔行った場所を懐かしく思い出した、ありがとう」という趣旨だった。あまりに意外すぎて驚いているところ、メールの最後に「入口に白クマの写真が貼ってあり、”It attacks without warning"と書いてあったので北極圏に来たと実感した」と書いてあった。


!それで思い出した。私が長らく通った ていおんけん の研究室のドアにもそのポスターが貼ってあった。ずいぶん長く貼ってあったようで、ある日先輩に「白クマのポスターが貼ってありますね」と言ったら「そうだっけ?」と返事が返ってきた。。。
お後がよろしいようでー
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-16 19:53 | general
<< 転職するなら・・・ 近所の科学館 >>