excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ぐちっぽい?

昨日は懇親会(?)があったのでちょっと遅くなった。けど今日はがんばっていつもより少し早く起きて出勤だぞい。

そして今日、また観測の準備に追われた orz
どうしてこうも問題が次々発生するんだろうなぁ・・・いや、問題というより正規のルートなんろうけど、ものすごく煩雑な書類操作に閉口。。。(--〆)

---
今後のためのメモ=シールドバッテリーの輸送について

MIATへの持ち込みは禁止された。
⇒UPSでウランバートルまで輸送しようとしたけど、製造会社が発行しているMSDSや、非危険物確認証などをコチラで作成する必要アリ。面倒(--;)
⇒関税などをきちんとしてくれるAIR CARGOに頼むように言われた。
⇒バッテリーは海外の会社で購入したので、日本の代理店でMSDSを頼めるが聞いてみたが、担当者でないとわからないと言われた。
⇒以前取引のあった日通に聞いてみたら、書類作成などすべてやってくれるとのことで、頼むことにした。ただし支払は今回は前払いにしてほしいとのこと。立て替える必要がある。

---

測器はうまく動いているし、データ回収に使っているLibrettoも快調なのが救いってところ。

今週は一週間学会で、ヒマがあれば行きたいと思っていたところ、金曜日夕方にセミナーがはいるorz 
スピーカーはIPYのポスドクで氷河をやってる人らしい。金曜日は雪氷セッションがあるので行く予定だったので、そのために急いで帰るは面倒だなぁ(-_-;)
(横須賀→幕張は外勤(日帰り)かと思っていたら、出張(宿泊込)も可らしい。

その他の話題
・14:00ころ船(夏島?)が出港。すごい汽笛(というのか?)をあげて出発した。
・ポスドクのszさんも同じくH大ch研究科の出身であることが判明。
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-26 19:35 | general | Comments(0)
<< 時計は必要なのか? また学会(1日目) >>