excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

学会→移動→セミナー

今日はなんとなしに忙しい一日。数日前からの風邪の症状もあまりよくならずorz

学会最終日。朝から学会会場に向かう。午前中は、自分の分野ではない面白そうなセッションをのぞいてみた。

昼は、ちょうど会ったロシア人たちといっしょにファミレスへ。北大のときの友達。久しぶりにロシア語を聞いたが、やはりさっぱり分からず orz 当たり前か・・。

午後は雪氷セッションがあった。なかなか面白いのもあり。しかし途中で帰らねばならず。。。

というのも、夕方から研究所でセミナーがあったから。アラスカから(というかデンマーク人)お客さんがきて、セミナーがあった。私はとても興味のある話だったが、ほかの参加者はあまり面白くなさそうだったので、かなり喋らせてもらいました(^_^;)まぁ、海洋の研究してる人には、氷河のモデリングの話は退屈かもね。
勢いあまって、一緒にのみに行った。意外とおしゃべりな上に、(デンマーク人にしては珍しく)英語コンプレックスがある人だったので、かえって話しやすい。盛り上ったので共同研究の可能性もアリ。今度メールしてみようっと。
[PR]
by cony_keyco | 2008-05-30 23:44 | general
<< 火星探知機から 面白い山 >>