excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

横須賀 からの しらせ

「しらせ」が横須賀の自衛隊基地内で一般公開された。
さっそく行ってみた
土日の一般公開なのに土曜日はかなり強烈な雨(--〆) にも関わらず、ある情報筋では(自衛隊員が話していたのを聞くと)、二日間で1万人訪れたとか。
かなり混んでました。

まず、もちろん自衛隊敷地内に入る。
持ち物チェックと金属探知器(空港にあるようなの)を通る。
10分くらい歩いて知らせに近づいてきた。
正面からパチリ。このアングルはあまり見たことがないでしょ?
e0062098_18571274.jpg


さらに近付く。子供もびっくり。
e0062098_18543233.jpg

内部もくまなく見て(閉鎖されているところもあったけど)、甲板などにも上がることができた。階段が狭いので行列になっちゃってた。

あんまり説明がないので、展示としてはいまいちなんだけど、なんだか感動がある。ホンモノの力ってやっぱり凄いものだ。
つぎは、昭和基地再現なんてどうだろう?モデルルームみたいに。
[PR]
by cony_keyco | 2008-06-02 18:59 | outreach
<< お荷物 青いbeer >>