excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

帰国しました

というわけで帰国。無事帰れてよかった。。。

先日のエントリーに少し書いたように、最後のトラブルはフライトキャンセルというもの。本来なら金曜夜のフライトだったのだが、空港に行ってみると「台風のためキャンセルになりました」との貼り紙があった。香港経由のはずだったのだ。台風はどこにいたのかな?
仕方がないので、その夜は宿に逆戻り。一泊して翌朝、航空会社のオフィスにいった。するとネパールにしては良すぎるほど対応がよく、その日の午後のフライトをつかまえることができた。今度はタイ経由になった。空港に行ってみるとビジネスクラスのシートが割り当てられた!わーい!!と言って高級感を満喫。
タイには行った事がないし、ぜんぜん知らなかったのだが、バンコクってかなり都会なのね。。。日本人旅行者も多いし。バンコクからの便で隣の席はイギリス人のおじさんだった。どうやらうちの近くにすんでいるらしい。イギリスの会社の日本支社勤務だとのこと。その会社では、テレビモニターなどの製作過程でホコリが入らないようにする機械を作っているとのこと。・・・ほとんど馴染みのない分野だなぁ。
日曜日の早朝に日本についた。成田で最も朝早い便ではないかな。

そんな帰国だった。これ以前の記録は追々書くことにする。
夜の便だったため、いきなり時差ぼけのような感じになっている。・・ぁぁつかれた。

今年の夏は高校野球もオリンピックもスルーしてしまった。。。ダイジェストを見てオリンピックを見た気になってみる。しかし臨場感がない。


出勤してみたら、世の中は普通に動いていた。当たり前だ。
ちょびっと「うらしま」感を感じて、急いで仕事に取り組む。溜まったメールは数百通。1000までなくてよかった。間近に迫っている学会関係のメールが多くて、フォローするのが大変だ。
ネパールの領収証や伝達事項などをならべていくつかメールする。
Yさんには、今度のモンゴルのフィールドも準備をしっかりするように、と釘をさされる。ボーっとしてたのがバレたかな。お土産に頼まれてたロキシーを渡すと、ちょっとビックリして、「今度みんなで飲もう」とのこと。また飲み会セミナーでも開催しようか。
職場の土産に、ネパールのお菓子を持ってきたが、見かけがあやしいのであまり人気がない。そういえば、今日はバタバタしていて、味見をするのを忘れてた。まあ、明日になって空になっていることはないはずだ、悲しいかな。。。
[PR]
by cony_keyco | 2008-08-25 22:11 | general
<< ヒマラヤ その1 BKK >>