excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

なつやすみ

夏休みとしてホテルオークラのプールに行った。会員制らしいのですいているかと思えば意外と混んでいた。友人のHちゃんとその娘Mちゃん(1歳)と3人で行ったので、娘を連れまわすのが大変(^^;)。プールは子供用と大人が泳ぐ用とがある。プールサイドにはなんというのか寝転がれるようなチェアが ならべてある。Hちゃんが娘を遊ばせている間に少し泳いでみたところ、・・・深い。。。浅いところでも1.5m、深いところでは1.8mもある。泳いで反対側についたらと思ったら、ぷくぷくぷく。。。。

Mちゃんが飽きてきたので早々に切り上げてランチタイム。私は博物館へ行ってみた。大倉財閥の収蔵館であるが、今回は企画展のため他社から展示品を借りていた。今回のテーマは紙、、、、といっても歴史的に貴重なものばかり。時代はいろいろ平安時代、奈良時代など。日本のものばかりでなく中国のものも展示されていた。内容はお経が書いてあるものから徒然草の本、よみもの、屏風、舞台台本、絵が書いてあるものまでいろいろ。なかなか面白い。空いてるからゆっくり見られるし(*^_^*)
e0062098_22505773.jpg
e0062098_2251483.jpg

収蔵館からでてきたら政府の要人がホテルからでてきた。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-02 22:51 | general
<< ヒマラヤ その7 臨時ニュースです >>