excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

準備に追われる日

出発準備に追われてしまっている。同じ場所に4回も観測に行くのだからあまり心配しなくても大丈夫~と思っていたのだが、さすがに余裕というわけにはいかないようだ。毎回やることが微妙に違うので当たり前か。

それと、ネパールのインパクトが大きすぎてモンゴルのことを忘れていた(^_^;)

今日最大のorzは、PCの電源ケーブルを職場に忘れてしまったことである。仕方がないので夕方取りに行った。。。orz 研究所は、休日出勤するにはものすごく気が重い場所にある。夕方涼しくなったので自転車で涼むのもいいかと、できる限り前向きに考えてみた。…やはり気がのらない。

今日のノルマの一つはクリーニング屋にシュラフを取りにいくことだった。10日くらい前に出したのにギリギリで今日仕上がるとのこと。意外と時間がかかるらしい。大丈夫かな~と思っていたら、「できました~」と留守電が入っていた。午後になって取りにいくと、おばちゃんが「間に合って良かった~」と盛り上がっていた。「明日お休みだから、今日来れなかったら2階の床屋さんに預けようかと思っていたのよ~」とのこと。そういうのもアリか~とツッコミを入れたかったが、とにかくいろいろ考えてくれるのはありがたい。親切にしてくれたので今後もこの店を使おうと思う。

もう一つのノルマは、郵便局に行き、料金別納郵便を出すこと。例に寄って学会の仕事である。やってられない気分になってきたのでコンビニでパピコを買う。バニラシェーク味が発売されたらしい。おいしい。最近パピコが私のなかでブームを巻き起こしているのだが、違う味もあるとなると更にブームは続きそうである。


そんなこんなで落ち着かない土曜日。今日も三浦半島は暑い。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-06 19:27 | general
<< 和食バイキング なんというか・・・ひどい一日(... >>