excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

帰国

帰りました~。
今回は短かったけど、日程がキツキツで疲れた。
日本は暑いの~。もうあちらは秋…というか冬の装い。6日間のうち雪の嵐が2回もあり、寒いし風でテントが潰れそうになるし…と、一言で言えばいろいろ大変だったなあ。仕事は順調だったのがなにより。

しかしモンゴルも4回目なのでだいぶなれてきた。知り合いも増えたし(ちなみに成田空港の宅配便のおにーさんにも覚えられてしまった)、飛行機の中でもモンゴル人と間違われるくらい(^_^;) いやいや私だけでなく、日本人とモンゴル人は似てるし、きっとモンゴル人が日本にいても気づかないだろうけどね。

しかし、モンゴル語は未だに上達せず。非常にゆっくりと語彙が増えてはいるけれど、まだまだだなぁ。

いつも観測を手伝ってくれているPくんが今、日本にきている。NGO関係の研修だとか。せっかくだからこの機会に会いたいものだ。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-20 15:37 | general
<< 映画 出国 >>