excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

昭和な風景

電車に乗って遠出した。田園風景のなか電車に乗るのはいいものだ。

ついてみると、街が昭和だった。駅前の食堂は営業しているのかしていないのかわからないほどの暗さだったが、暖簾がかかっているところをみると開いてはいるらしい。ラーメンを食べたかったが、時間がなかったのでそのまま歩いた。

少しするともっと昭和な雰囲気が出現した。家だ。じつはこの家は蔵もあるらしい。e0062098_0255036.jpg


また少しあるくと今度は昭和な交差点があった。つまり、昭和な風景がならんでいる交差点。自転車屋さんとかe0062098_0312556.jpg


e0062098_032141.jpg薬屋さんとか。


e0062098_0341373.jpgまたしばらくすると、おかしな交差点があった。道がずれている。遠くからみると行き止まりのように見える。そして、そこの角にはなにやら怪しげな建物が。近づいてみると紡績工場か。



しばらくすると川があった。いいねぇ~こういう風景。
・・・やっぱ昭和かなぁ
e0062098_035275.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2008-10-18 00:52 | general | Comments(4)
Commented by kuma at 2008-10-18 01:12 x
遠くまで行ったんですね お疲れ様
鉄道に乗れてよかったね
Commented by cony_keyco at 2008-10-18 01:24
> kumaさん
電車にのれて・・・ということですかねぇ・・・?^^;)今回のテーマは昭和です。←あくまでテツ子説否定中
それはともかく、秋に電車から田んぼを見るのが好きです。良いですよ~
Commented by kuma at 2008-10-18 20:46 x
確かに車窓の田園風景は最高の癒しになります。鉄っチャンじゃなくてもね。
Commented by cony_keyco at 2008-10-19 21:31
> 鉄っチャンじゃなくてもね。
ですよねー
<< 実は葬儀でした。 女性用の >>