excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

運動の秋

フィールドから帰ってきて数週間。雑用に忙殺されていたら運動不足になってしまった。”楽しく運動しよう!”というコンセプトで、スポーツクラブの体験入会に行ってみた。

トレーニングジム、プール、スタジオプログラムといろいろあるスポーツクラブだったが、今日はジムとプールに行った。
ジムはいろいろな器具があり、各部の筋トレができるようになっている。腹筋や背筋も器具を使って部分的にできるようになっているのがすごい。ああいう器具は誰が考えるのかな?やはり業者の人だよなぁ。ランニングマシーンはイタリア製だった。イタリアに持っていくとラジオが入るらしいが、日本では周波数が違うので聞けなかった^^;)
このクラブではプールに力をいれているらしく、ミョーにゴーカ!リゾートのような雰囲気をかもし出している。パラソルとか横になれるいすみたいの(←なんて名前なんだろ?)とかが並んでいる。バルコニーにはジャグジーもある!!ついでにお風呂も入れるというかんじ。一応コースになっているプールがあるので泳ぎ方のレッスンを受けている人もいた。

一通り遊んで3~4時間滞在したら、なかなか楽しかったがちょっと疲れた。いつもの疲れじゃなくて、すがすがしい疲れなので行った甲斐はあった。
ほかにも体験入会できるスポーツクラブはないかしら~?
[PR]
by cony_keyco | 2008-10-26 22:03 | general
<< ノーマライゼーション 万華鏡に魅せられる >>