excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ノーマライゼーション

バッテラを食べた。季節がら鯖が新鮮なのか、いつもよりおいしい。


今日は外勤で二つ用事をすませた。一つは先日の学会の反省会。来年は違う人が実行委員になるので今のうちに内容をまとめておく必要がある。

「託児のほかに介護とか広い範囲で経済的あるいはそれ以外の支援をしましょうよ」と提案してみた。意外と(?)賛同が得られた。いやいや良かったですよぉ~。

誰かが”ノーマライゼーション”と言って、みんなから「あぁ、そうかぁ~」みたいな反応があった。こういう言葉でみんながナットクするのって、今日の会議のメンバーの関心の高さを反映しているのではないかなと思う。一歩間違うと「学会でノーマライゼーション???」みたいな反応が返ってくるかもしれないから・・・・・なんて思うのは疑いすぎだろうか?いっしょに会議にでてた上司から「具体的に何?」ってな質問がでて話が進んだので、その場にいた人の間で共通認識が出来たのではないかなぁ。。。

ちなみに今日のもう一つの用事は「万華鏡の作り方を習う」だった。うまくできそう!(^^)!


帰りは電車に乗る列に並んでいたら20分も待つことになった。おかげで始発駅から座って帰れたわけだが、、、そこまでして座って帰りたいかねぇ・・・・・毎日だったら、そうかもね。
[PR]
by cony_keyco | 2008-10-27 21:49 | general
<< テレビのリモコン 運動の秋 >>