excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

個人情報?

先日、公募に出そうと思って(応募するって意味)、履歴書を書こうかな、という時に、「はてな?」と思った。履歴書って何を書くの?(フォーマットはないからね)

一般的には住所とか電話番号とか年齢とか書きますねん。いわゆる個人情報ですね~。これって、守られるのかねぇ。。。?
どこにも「個人情報はこのためだけに使用し・・云々」とは書かれていないようだったしー。

ちょっと恐いなーと思って、最低限の情報だけにしておきましたん。。。っていうより、出すのやめようと思いまーす(←これは別の理由だけど)。
以前、悪用(というほどでもないかー)されたことがあり(←公募書類じゃないけど)、やっぱ気分悪いなーと思うので。

そんなことで騒いでたら仕事とれないんでしょーけれど、でも、、、、目をつぶってよいことなのか???


昔応募したことのある公募情報には、「個人情報・・云々」の表示があるものもあったなぁ。こういうことは大学の裁量にまかされているのかなぁ。。。
[PR]
by cony_keyco | 2008-11-29 22:50 | general | Comments(0)
<< また、シンポジウムにいきました 求人 >>